スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
近況です!!
とっても久しぶりにブログ開いて見ました。

びっくりです
へんなコメントの嵐で・・・・・

放置状態だったからだよね
へんなコメント(H系)されないようにこまめにアップしてかなきゃと
反省しました。



久しぶりなので最近のさあちゃんの報告ということで・・・・。


まず、学校生活。

毎朝相変わらず朝は苦手でありますが、少しの距離ですが1人で歩いて通うようになりました。
学校の近くまでは車なんですが・・・
元気いっぱい『いってきま?す』とてをふってくれます。

授業はどれも楽しくできているようです。

国語はひらがなは、読み、かき両方、カタカナはまだ読みだけですが、
本が読めるようになりました。
短い文の練習をしたり、文の読解(いつ、どこで、だれが、何をした)なんかをしてるようです。


算数は足し算、最近引き算をはじめたようです。
あと前から何番目とかまえからいくつとか・・・・・。


体育では身体を思いっきり使って体力をつけましょう!!
ってことが今年のテーマだそうです。
来週からマラソンが始まるそうです。
(もうそんな季節なんだぁ)


音楽はもうさあちゃん1番好きな授業です。
習った歌はおうちでだい合唱ですもん


あとはお買い物にいったり畑で野菜を作って収穫してお料理したり
と毎日とっても楽しくすごしています。



『学ぶことによってわかる!!』ことが楽しい時期のようで宿題も楽しいようです。


放課後は学童にてここでもまた元気いっぱいだそうです。



さあちゃんは毎日すくすく成長しています。

背もすくすくのびてきました。

話口調もますます生意気になってきています。




さあちゃん語録はまた今度!!ということで・・・・
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2008/11/06 19:58 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<インフルエンザ | ホーム | 折り返し>>
コメント
--- ふ~む ---

面白いですね。検索からきました!足跡させて頂きました。
sayaki * URL [編集] 【 2008/11/07 17:45 】
--- ---

おひさしぶり
さあちゃんもママさんも元気そうで何より
元気いっぱい学校生活を送ってくれる
我が家もしょーちゃんがそんな感じなので
毎日楽しく過ごせてますよ

みん太 * URL [編集] 【 2008/11/12 10:06 】
--- そうですよね ---

ちょくちょく拝見しています。いつもアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
彰男 * URL [編集] 【 2008/11/12 13:25 】
--- ---

すっかりご無沙汰しておりますー。
さあちゃんもママさんもお元気そうで何よりですっ!
家庭菜園ですかー? 我が家もベランダにプチ菜園♪チャレンジしてましたが、すべて失敗
・・・
来年は頑張りまーす!
またお邪魔しますねー☆
yuki★ * URL [編集] 【 2008/12/03 15:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/237-bef3a0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
