スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最終回
先週、毎回見ていたドラマが最終回をむかえました。
そのドラマは 『だいすき』 です。

漫画で連載中なので、ドラマ化する前から愛読者であります。

ついついさあちゃんの将来と重ねてしまい、
毎回ウルウルしながら見ていました。


柚子ちゃんはまわりのみんなに助けられながらも、しっかり子育てしています。

さあちゃんもいつか柚子ちゃんのように子供を生み、自立できるのかな?????
(漫画ではひまわりと2人でアパートに住み始めました)

少しでも長生きして見守ってあげなくては・・・・と思います。


まだまだ先の話ではあるけれど、今の生活習慣が土台になるようで

お手伝いなどどんどんやらせてください!!と先日の学校の面談でいわれたばかりです。

さあちゃんたちは何回も何回もやって覚えていくのでいろいろなことを生活のなかで
教えてあげなくてはいけないようです。

毎日やることで、いろんなことができるようになります。



3学期最後の参観会でびっくりしたことですが・・・・・

プリントを終えたさあちゃんが、

そのプリントにパンチで穴をあけ、自分のファイルに綴じているのです!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
びっくりです。!!
いつの間にそんなことが????


驚いていたママちゃんに先生も毎日やっていれば当然ですよ!!っと。


さあちゃんにはできるわけないと、手出ししてしまっている私には目からウロコものの
出来事でした。

練習しなくちゃ、出来る事がふえるわけないんですよね。

反省してしまいました。


日々練習です。体験が実になるんですね。



スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2008/03/23 22:31 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ガ?ン!! | ホーム | 伊豆旅行2日目>>
コメント
--- ---

そのドラマ事体見てなかったんだけど
「いつかはこんな風になるのか・・・」って
考えさせられる部分は沢山あったんじゃないかな?
って思います(うちは男だけどね)

学校でのさあちゃん、1年間で色んな事が
できるようになってきたんですねe-278 
こっちも知らない間に1人で公園に
遊びに行って帰ってきたり自立登下校が
できるようになったり少しずつ親のフォロー
なく過ごせるようになってきたかな?
って感じです
みん太 * URL [編集] 【 2008/03/24 08:28 】
--- ---

みん太さんへ

 1年間でびっくりするような成長ぶりです。
親バカ(笑う)かもしれないけど・・・・

幼稚園の先生に見せてあげたいくらいです。
(≧m≦)プッ!!

だんだんママたちの心配をよそに成長していってしまうのかもね
少し寂しかったりしてね♪
さあちのママ * URL [編集] 【 2008/03/24 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/233-70189520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
