【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
字の練習

書くことの大好きなさあちゃん。


今日も公文の練習帳でお稽古してました。

目でみて書くことが苦手なさあちゃん。


お手本を見て書く!!ということはむずかしいようです。


なぞって書けるのに、お手本のすぐ横に書くのはできません。


形をとらえるのが苦手のようです。


 


何度も何度も繰り返してなぞり偶然書けたりすると、急に書けるようになります。


 


そして今日、『の』 『ら』 『ほ』 『ま』 『ち』 『き』 『お』 が書けました。


明日また書けるかは謎ですが、もし書ける様になっていたら


これで、20文字習得です。


やっと名前が書けます。(名字はまだですが・・・)


これってすごくないですか


 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!




テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/10/14 20:43 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<苦手 | ホーム | にいにちゃん遠征>>
コメント
--- ---

あ、しょーちゃんが最初そうでしたよ。学校の宿題@かな文字練習も先生が書かれた文字をなぞるって感じでしたしね。

ともかく20文字取得ってホントに
すごい事だと思うんで思いっきり
褒めてあげてね
みん太 * URL [編集] 【 2007/10/14 23:18 】
--- ---

さあちゃん褒めるとすごくのびるタイプなのhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
べた褒めしてあげなきゃ('-^*)/だわhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
さあちのママ * URL [編集] 【 2007/10/15 00:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/225-f288d44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
