スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
参観会

今日は2回目の参観会でした ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


今日の授業は体育でした。


 

今日は2時間目にも体育があり、プールに入ったので


5時間目の参観会は校庭でサーキットと玉入れでした。


と?っても楽しそうにキャッー (^∀^*))((*^∀^) キャッー取り組んでました。みんな。



参観会の後懇談会がありました。



学校で取り組んでいること、これからの予定、目標等、先生からお話がありました。



学年も1年生?5年生までいるのでいろいろ工夫して授業をしているようです。


ふじ学級用の教室は2つあるので国語や算数はクラスを2つにわけて集中できるように


しているそうです。



さあちゃんたち新1年生たちが新しく仲間入りをしたので、上級生のお友達もかわってきたそうです。


いろいろと教えてくれたり、かわいがってくれたりで


さあちゃんたちも先生のいう事はきかなくても1番大きいお兄ちゃんの言うことは聞くらしい


し・・・・(≧m≦)ぷっ!


異年齢の中だから・・・こういう環境もいいなぁと思いました。



さてさあちゃん、来年は1年生のお姉ちゃんになれるのかな?????


少々?かなり・・・不安です( ̄-  ̄ ) ンー・・・


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/06/19 22:33 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<面談 | ホーム | カミナリ>>
コメント
--- ---

こっちも参観日でしたよ~
校内をウォークラリーという何とも
気楽な参観して帰ってきました( ̄m ̄〃)

異年齢同士が関われる…ってのが支援級の
醍醐味の1つって感じなんですよね
しょーちゃんの場合だと沢山お兄ちゃんが
できたみたいな感じ?
5年生の子だと結構しっかり注意できる子
もいたり頼もしい限りです。
ちなみにしょーちゃんのきらら学級は合計27人の大所帯
その27人を6クラスに分け毎日を過ごしてます。
(しょーちゃんは5年のお兄さん3人、4年のお姉ちゃん1人、同じ組の子1人の6人で
編成された6組さんで頑張ってます。あ、一緒の部屋の5組(8人)隣室の1組(2人)2組(1人)と一緒に行動する事もありです。

賑やかですよ~
みん太 * URL [編集] 【 2007/06/20 07:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/216-80931061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
