スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お片づけ

今日さあちゃんのお迎えに学童に行くと


先生、なんとなく不機嫌 (怒`・ω・´)ムキッ?????


 

どうやらさあちゃん、まったくおかたずけができなくて


何度も先生に注意されてしまったらしい・・・・。


先生その注意するのにくたびれた・・・と少々嫌味???


 


つきっきりで相手できないのでこんな調子では夏休み朝から夕方まで


メンドウみられない・・・と。


 


片付けられないさあちゃんが悪いけどそれができないから発達級だったりするんだよな?


なんて思ってしまいましたσ(._ ・;*)ゥーン...。


片付けは(自分のロッカーの整理)さあちゃんができるようにかごを用意して置かしてもらおうかな?とか考え中です。


お友達とトラブルも少々あったりするようです。


本をとりあげたりとか?


でもそういうこと今までしたことないのにほんとかなあ?????


その前に何かなかったのかなと考えちゃいました。


 


今日は学校に劇団たんぽぽが来たり週末が近かったりでお疲れモードだったのかもしれないので・・・と先生も言っていたので


今日は早くにお風呂に入って寝かしました。


 


急にお片づけが上手にはならないだろうけど、がんばってくださいね!!と


さあちゃんと約束しました。


 


明日はできるだけはやくにお迎え行かなくては!!と


思うママちゃんでありますヽ(≧Д≦;)ノ

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/06/07 21:57 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カミナリ | ホーム | とうもろこし>>
コメント
--- ---

ん~…先生もムッとしちゃう前に発達級であるさあちゃんが如何に片付けをできるかって事を考えた事なかったのかな?
もしかしたら理解し難い部分もあったりすると思いますし。
本だってさあちゃんにしたら友達に「貸してね」がうまく伝えられなかったもしれませんしね


って言ってる私のとこのしょーちゃんも
ぶっちゃけ片付けは苦手です。

ともかくママちゃんさあちゃん・・・
焦らず片付けを覚えていきましょうね
みん太 * URL [編集] 【 2007/06/08 01:29 】
--- ---

みん太さんへ

 あたたかい言葉をありがとう!!
とりあえず、幼稚園で使っていたお道具箱を置いてきたよ。箱にいれるほうがお片づけしやすい」かな????と思って。


まあ、もう少し見守っていきますね。

ゆっくりゆっくり・・・だもんね(。・ε・。)ノぅぃ
さあちのママ * URL [編集] 【 2007/06/10 10:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/214-9a43b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
