スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
にいにちゃん

今日に久しぶりに、にいにちゃんのお話をします。


 

4月から4年生になりました。


さあちゃんと一緒に学校に行く!!と思っていたにいにちゃんですが結局別々の学校となってしまいました。


と、いうわけで毎朝今までより30分早い起床となりました。


 


4年生になると部活動がはじまります。


先日、希望を提出していました。


にいにちゃんは水泳、陸上、スポーツ部に入部するようです。


 


12月よりバレーボール(少年団)に入団もしました。


まだまだ毎回基礎練習がほとんどのにいにちゃんですが、


サーブがまえよりたくさん入るようになった!とか


レシーブが上手に受けれるようになった!とか


まずまず、はりきっています。


この3連休は毎日練習でした。そして、3,4,5日は


合宿に出かけます。2泊3日とは初めての経験なので少々心配?です。


 


年上の子がいろいろ教えてくれます。にいにちゃんがまた年下の子に教えてあげる・・


といったふうにバレー以外のことも学べる場所だと思います。


心も体も両方鍛えられる場です。


 


さあちゃんも短い時間だけど応援に行くことが多いです。


何気にかわいがってもらえてさあちゃんもうれしそうです。


 


4年生ともなるとだんだんむずかしい?年頃に突入?


口でも力でもかなわなくなりそうです。と、思いきやまだまだ甘えん坊のときもあります。


恥かしさもだんだんでてきます。


さあちゃんが参観会にくるとすこし恥かしいそうです。


でも、来ないで!!とは言いませんが・・・・


 


家庭訪問でも先生が来ると自分の部屋から出てこなかったし・・・・・。


担任の先生にはさあちゃんのこともお話して


にいにちゃんになにか


変化がみられたら教えてください!!とお願いしておきました。


先生はにいにちゃんの良いところをちゃんとわかっている先生だったので


とっても安心です。


 


ますます元気にがんばって(  ̄ー ̄)尸フレーフレーほしいです从*^ー^)パチパチ


 

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2007/04/30 17:56 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お箸 | ホーム | おつかれなさあちゃん>>
コメント
--- ---

しゅんくんバレー頑張ってるみたいだねv-411
それにスポーツ部とまたまた運動するんだね。元気~v-106
でも運動する事ってホントいい事だと思うし色んな面が
鍛えられそうだからねv-398
合宿の3日間、どんな感じで成長するのか
私も楽しみにしとります

ちなみにしょーちゃんも今度の6日から月1、2回ある
市内の1~3年生対象の【キッズスポーツスクール】って
のに通う事になりました。
これは本格的にスポーツを始める前にどんなものが
合ってそうか?を体験させてもらえる教室なんですよ。
運動の苦手なしょーちゃん、ここでゆっくり鍛えてもらい
いつかできるスポーツを探してみたいと考えてます

1回目はv-225だそうです
みん太 * URL [編集] 【 2007/05/01 15:03 】
--- ---

みん太さんへ

 学校でも部活がはじまり、土、日はバレーと
スポーツ三昧のにいにちゃんです。

体育会系だったママちゃんも応援しております。

しょーちゃんもいろいろ試して、しょーちゃんにあったもの
見つかるといいね♪

さあちゃんは今度ダンスに通うかも???今週末見学の予定ですよ!!
さあちゃんママ * URL [編集] 【 2007/05/15 13:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/202-85706e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
