スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
参観会
さあちゃんの学校生活第1回目の参観会が開かれました。

科目は音楽でした。


先生がまず、今日やる内容をホワイトボードに書きました。


?校歌


?けんぱ


?みんなでうたおう


?ならそう、うたおう


 


入学して2週間で3番まである校歌を完璧ではないものの覚えてることに


びっくり!!です。字がよめないさあちゃんは歌はいつも耳で覚えます。


歌が大好きなので、わりとすぐ覚えるほうだとは思ってましたが・・・・・。


?番目のけんぱは、そう、けんけんぱ!です。リズムあそびです。


タンバリンを使ってリズムうちをしました。


やってくれる人??という先生の質問にさあちゃんは、


真っ先にはい!!と答えました。


やる気だけはいつも人1倍のさあちゃんです。


そんなところは、ママちゃん見習わなくては・・・・・ね!!


 


何回か、先生に椅子に座ってください!


と注意されるほど楽しくてしょうがない。といった感じでした。


毎日楽しく授業が受けられてるようです。


 


来月はじめには、家庭訪問があり、さあちゃんのペースでの年間の計画をたてることになります。


あ?・・・・また掃除しなくちゃ・・・・・その前に今週にいにちゃんの家庭訪問が・・・・・

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/04/23 14:43 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<おめでとう・ | ホーム | 検査の結果>>
コメント
--- ---

参観日はまだだけど懇談会etcが月曜日にありました。
懇談会の感想、交流級はまったりモードで支援級は
シャカリキモードヾ(-д-;) 皆さん熱かったですΣ(・Д・ノ)ノ

ちなみに家庭訪問は明日・・・なんですよねぇ(;´Д`A
支援級の先生と1-3の先生がやってきます
(さあちゃんは何組?)

部屋、大掃除しなければパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
みん太 * URL [編集] 【 2007/04/25 08:40 】
--- ---

みん太さんへ

 さあちゃんの家庭訪問は5月に入ってからだけど
にいにちゃんの家庭訪問が明日!!となっているんだけど
まだ・・・掃除できてないのだe-251

困ったよ~。
さあちゃんは普段はふじ学級にいます。
交流学級は1-2だよ~ん
さあちのママ * URL [編集] 【 2007/04/25 15:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/199-2bbe8b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
