スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
卒園式

卒園式からはや1週間がたちました。


 

先週の今日、3月17日にさあちゃんは3年間通った


大好きな幼稚園から卒園しました。


 


朝教室に入るとき、いつもと違う雰囲気にのまれたのか、なかなか教室に入れないさあちゃんでした。


式の始まる前、先生やお友達と写真を撮りました。


 


式では最前列のさあちゃん。


父兄席でママちゃんも最前列を確保!!


 


卒園生入場では、みんな少し緊張しているようにみえました。


卒園証書授与ー


さあちゃんは3番目(4月生まれなので・・・)


がんばったこと・・・・練習どおり言えるかな・・・と心配。


緊張のあまりか結局言えずに先生と一緒に言いました。


園長先生から証書をうけとる後姿にジ~ンときてしまい(T-T) ウルウル


おおきくなったな?としみじみ・・・・


祝辞をきいてまた(T-T) ウルウル・・・


退職した先生からの祝電にまた(T-T) ウルウル


卒園生答辞でまた、


そして卒園の歌、『思い出のアルバム』は、幼稚園での行事を歌詞にして歌ったものだったので、


それぞれ思い出されて・・・・


『さよなら僕たちの幼稚園』を歌うころにはもう どばーっ (┬┬_┬┬)でした。


最後は『ともだちになるために』をうたったさあちゃんたち。


歌詞のようにたくさんの(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪ をつくっていってほしいなって


思いました。


 


退場していく卒園生はさあちゃんも含めお兄さん、お姉さんの顔に変わっていたようにみえました。


 


号(┳◇┳)泣のあまりビデオにママちゃんのヒックヒックがはいってないかなぁと心配だったけど


なんとか大丈夫でした。


 


とってもいい、あったかい式でした。

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/03/23 22:59 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<検査 | ホーム | この場をかりて・・・>>
コメント
--- ---

とーっても感動な式みたいでよかったですね・゚・(ノー`)・゚・。
3年間過ごした思い出いっぱいの場所とサヨナラするのは
辛いけど
これがさあちゃんや皆の新しい一歩になるんだしね(*´∇`*)

とにもかくにも無事卒園ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

さ、私は来週の火曜日です。んー緊張だ(;´▽`A ```
みん太 * URL [編集] 【 2007/03/24 09:25 】
--- ---

さあちゃん、卒園式お疲れ様でしたー。
さあちゃんの最後までがんばってる姿みたら号泣ですよねっ。
素敵な卒園式だったようで、よかったですね(^ー^*)
yuki★ * URL [編集] 【 2007/03/25 12:35 】
--- ---

みん太さんへ

 しょーちゃんの卒園式は今日だったよね?
しょーちゃんも★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
無事このヒを迎えられてお互いよかったね。
(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

さあ、つぎは入学式!!だ~


yuki★さんへ

 お祝いメッセージ<(_ _*)> アリガトォ
あっという間の3年間だったよ。
特に最後の1年間はチョー早かったな。

来年はyuki★さんが(TT▽TT)ダァー ですよ。間違いなくね
(= '艸')ムププ
さあちのママ * URL [編集] 【 2007/03/27 21:42 】
--- ---

卒園おめでとうございます。小学校も楽しみですね。
卒園式謝辞祝辞 * URL [編集] 【 2007/07/21 17:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/192-eff89624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
