FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
この場をかりて・・・

S幼稚園の先生がたへ・・・・・


 


 3年間本当にありがとうございました。


さあちゃんにとっても私にとっても、とっても幸せな3年間となりました。


 


さあちゃんは入園当時はまだお話もできなくてオムツもしてたりとまだまだ赤ちゃんのようでした。


さあちゃんの宇宙語を理解するのもとっても大変だったことでしょう。


さあちゃんが幼稚園にいくのを嫌がったりしたことは1度もありませんでした。


入園当初から幼稚園はさあちゃんにとって、とっても楽しい場所だったんだと思います。


たくさんの行事にお友達の輪の中で同じように参加でき、たくさんのことを得ることができたと


思います。


同じようにはできなくても彼女なりにがんばれたと思います。


親の私たちがびっくりするほどいろんなことできるようになっていました。


運動会のリレーや、献灯はできないかも・・・と思っていました。


でもさあちゃんリレーもしっかり走りきりました(遅かったけど・・)


献灯もお友達にたすけられながらですが堂々と演じてました。


 


担任のMAI先生、本当にありがとうございました。


MAI先生には年少の時にもお世話になりました。


はじめてさあちゃんが先生の名前を言えたのも『MAIてんてい』でした。


年長さんは行事の内容がとても高度になったので


少ない時間でさあちゃんの指導をするのはとても大変だったと思います。


さあちゃんができるようにいろんな面で工夫してもらえてとてもありがたかったです。


 


それからMEGIMI先生。さあちゃんはいまだに『め?みせんせい』といいます。


年中さんぐらいから言葉が増え始めたさあちゃんです。


お泊り保育の時もいつまでも寝ないさあちゃんにつきあってくれて・・・・


ありがとうございました。


先生と一緒だったので安心して過ごせた2日間だったと思います。


 


担任の先生だけでなく、先生方全員に暖かく見守られて、声をかけられさあちゃんは


毎日楽しく過ごせたと思います。


お友達とたくさんあそんだり、けんかしたりしてとっても成長しました。


あっという間の3年間でした。


とっても楽しい3年間でした。


本当に本当にありがとうございました。


 


そしてさあちゃんとなかよくあそんでくれたお友達たちへ


さあちゃんといっぱいあそんでくれてありがとう。


さあちゃんができないことは、てつだってくれたね。


1年生になってもさあちゃんをたすけてくれたように


困ったひとをみたらたすけてあげてください。


いつまでもやさしいみんなでいてね。


さあちゃんのママからのm(._.)m おねがいです。


そのきもちのままやさしいおとなになってくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2007/03/16 23:29 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<卒園式 | ホーム | ついに・・・>>
コメント
--- ---

何かしょーちゃんが入園した頃とほぼ似た状態
だったんですね。
紙おむつの正面に名前を書いたり・・・懐かしい。
そっか、さあちゃん学区外の就学だったんだよね。
でも家は近所だったりするしまた一緒に遊べるかも
しれませんよ
みん太 * URL [編集] 【 2007/03/17 00:40 】
--- ---

さあちゃん、卒園おめでとうございまーす!
さあちゃんにとっても、さあちのママさんにとっても思い出いっぱいの
3年間ですねっ。
助けてくれたお友達にも、さあちゃんとの思い出がいっぱいあると思います。

また4月からの新生活、楽しくて素敵な思い出いっぱい増えるといいですね♪
yuki★ * URL [編集] 【 2007/03/19 00:10 】
--- ---

みん太さんへ

 ありがと~♪さあちゃんと一緒に成長できた3年間だったよ。
4月からの新生活でもいい出会いがあるといいな・・・と思うね。
お友達は宝物だから、ず~っと大切にしたいです。
しょーちゃんの卒園式楽しみだねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


yuki★さんへ

 ありがと~!!
さあちゃんが答辞で言った台詞が、まさに
『思い出いっぱいの幼稚園とも・・』
でした。
チビちゃんとyuki★さんもた~くさん思い出つくってね!!


さあちのママ * URL [編集] 【 2007/03/23 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/191-af084ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。