スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
感激でした!!

8日は発表会の大本番でした!!


 


12月8日はお釈迦様が悟りをひらいた日でそれをお祝いする


儀式を成道会というそうです。


さあちゃんたちは毎年この日に発表会を行います!!

不安と期待で心臓バクバクでさあちゃんの出番を待ちました。


教室では献灯の衣装を着ているさあちゃんがいました。


ニコニコ顔でママちゃんのところまで駆けてきました。


すでにママちゃんウルウルしちゃいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さあちゃんにがんばってね!!と声をかけ客席で待ちます。


 


明かりが消えて幕が開きスコシ緊張顔のさあちゃんがいました。


客席でママちゃんをさがしていながらもリズムをとりながらがんばりました。


スコシ遅れたところもありましたがしっかりとやりきることができました。


 


オペレッタはさあちゃん自身が楽しく演じているのがよくわかりました。


台詞もしっかり言えてたし、元気よくニコニコ顔でした。


 


フィナーレもかっこよく決まり、最後の歌もとっても楽しそうに歌っていました。


 


ホントにとってもステキな発表会でした。


 


さあちゃんの成長にびっくりしました。


いつまでも幼いさあちゃんと思っていたのに・・・こんなにお姉さんになったんだなって。


親が思っている以上に子供は、日々成長しているんだなって。


 


特に献灯のできにはホントにびっくり!!です。


初めはきっとできないことばかりだったと思います。


他のお友達が覚えるのに比べると何倍も時間がかかってしまったと思います。


それなのに途中投げ出さないでやりとおせたのは先生のおかげです。


おくれそうなところはさりげなく声をかけてくれるお友達のおかげです。


みんなに応援されてさあちゃんはまたひとつ自信がつきました。


この自信がまた成長につながります。


 


お友達の輪の中で同じようにやりたいと思う気持ちから100%以上の力が発揮できるんだなとつくづく思いました。


2月の音楽会で大きい行事は最後になりますが、


どの行事でもさあちゃんも同じように参加できるようにいつも先生たちがサポートしてくれます。


同じように取り組ませてもらえたから3年間の成長の伸びも著しく伸びたと思います。


 


感激と感動と感謝の1日でした。


  


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/12/12 00:33 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<もちつき | ホーム | さあ、いよいよ本番です!!>>
コメント
--- ---

大成功ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

こういう大きなイベントって実は健常の子よりも
レベルアップ度?が高かったりするんですよねぇ
(ま、それまでは人の何千倍もがんばらなくちゃいけ
ませんけどね(;´Д`A )


後は2月の発表会&卒園式・・・ですかね?
みん太 * URL [編集] 【 2006/12/12 19:31 】
--- ---

そうそう卒園式が待ってますよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/e/770.gif" alt="" width="14" height="15">
今から考えるとウルウルしちゃいます。
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/12/13 11:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/162-423c1f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
