スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ますます・・・頑固もの凸(゚Д゚#)

もともと頑固者のさあちゃんですが・・・・


ますますその頑固度が最近アップしているようです。

朝食時から、にいにちゃんのしゅんくんとけんかをしています。


どちらが悪いのか?といえばしゅんくんがさあちゃんをかまいすぎるせいですが・・・・


1回スネルとしゅんくんが謝ってもけして許しません┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そのうちしゅんくんも怒り出して朝からもうたいへ~ん( TДT)


 


そして負けず嫌いです。


しゅんくんがママ見て?!!と言ってからだの柔らかさをアピールすると


その横でさあちゃんも


ママみて?!!と同じようにやって見せます。


ちょっとでも見るのに遅れると?


もう?!!と言ってヽ(`Д´)ノプンプン怒り出します。( ´ー`)フゥー...


そしてしゅんくんを(*゚ー゚)ダッコ♪してるとやきもちを焼いて泣き出します


その声といったら・・・・


(ノД`)シクシクではなくウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!  


です。


そして二人を(*゚ー゚)ダッコ♪することになります。


するとしゅんくんを膝から落とそうとおすんですよ?そしてまたバトル・・・・。


 


こちらをたてればあちらが・・・・・状態でクタクタです。(;´ρ`)チカレタヨ・・・


 


療育に通っている言葉のでてないうちから自分の意思表示をしっかりする子だった


のでコミュニケーションはとりやすかったですが・・・・。


最近はおしゃべりも上手になったので、しゅんくんにも自分の意見をぶつけて、またバトルとなります。


この頑固さは、誰に似たのやら・・・・・?????


 


先日幼稚園でも・・・・


オトコの子と少々トラブルがあったようです。


数人のオトコの子に意地悪をされたようなんだけど


ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ のあと、いいよ。と、言えたんだけど、


中心だった子には、いいよ。がなかなか言えず、とうとうその子は泣いてしまったようです。


最後にはいいよが言えたらしんだけど・・・・。


 


ここまで頑固だったけ???って最近思うことがチラホラ・・・。


これだけ自分の意思を通そうとするのはある意味すごい!!かも。


 


さあちゃんの発達年齢、只今3?4歳。


その頃ってこんな感じだっけ?


それともやっぱり性格?


┐(´∀`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/11/23 21:27 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<最近 | ホーム | 特訓かな???>>
コメント
--- ---

頑固っていい時はいいんですけどねぇ(;´ー`A ```
ってウチのしょーちゃんはどうなんだ?!1人ッ子の甘えん坊
なもんで頑固さにはほど遠いかもしれないなぁ
みん太 * URL [編集] 【 2006/11/23 22:46 】
--- ---

はじめまして。

6歳の男の子の母です。

頑固な性格もいいときはいいんですけどね~
ちなみに私も頑固です。

また遊びにきますね。
さくら * URL [編集] 【 2006/11/27 20:31 】
--- ---

みん太さんへ

男の子はいくつになっても甘えん坊だね♥
そこがかわいいんだけどね。
さあちゃんは小さいけど立派に女です。
結構キツイことママちゃんに言いますo(TヘTo) くぅ


さくらさんへ

はじめまして!!さあちゃんの名前と同じHNだったんで
ドキッとしちゃいました★

さくらさんちの僕と同級生かな?新1年生になるのかな?

また遊びに来てね!!更新ゆっくりめだけどε= (・c_,・。A)フウー
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/11/29 19:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/159-88bf7c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
