【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
できたよ?♪
就健以来1年生に向けていろいろと張り切りをみせているさあちゃんです。

朝のお着替えを全部1人でこなしています。


着ることはかぶりものなら前、後ろもまちがえることなく着られるさあちゃんですが、


脱ぐことがむずかしいです。大きめの伸びる素材の上着でないと1人で脱げません。


ちょうど今来ているパジャマは首まわりに余裕があるものなので自分1人で脱ぐことができます。


ママちゃん手伝って?と甘えた声で助けを求めるさあちゃんですが1年生になる!!という


キモチから最近さあちゃんは自分で?と言ってがんばっています。


着替え終わると自慢げなお顔で見せにくるので


さすが?さあちゃん1年生になるんだね♪って称えてあげます。


 


木曜日のことです。


幼稚園で体操服を濡らしてしまったさあちゃん。お着替え袋から着替えを出して


いつもなら手伝ってくれそうな先生を探して職員室へいくそうです。


(担任の先生は自分でやってごらんとうながすから・・・←ずるいさあちゃんは知恵を働かせてやってもらおうとする)


意欲満々のさあちゃんは自分でお着替えできたそうです。


先生に助けを求めずにしっかり着替え終わったそうです。


体操服の生地はきつめなので出来た事にびっくりです。


どんな風に脱いだのかは不明ですが・・・濃厚なのは腕を抜いて下から脱いだかな???


まあ結果オーライ!!ということでよし!!です。


すごいね?!!で自信がつけばもっともっとチャレンジしてくれるでしょう。


 


ひび成長するさあちゃんにまたもBIGニュース!!


 


成道会という発表会が12月にあります。←ダンスとかオペレッタ


さあちゃんの幼稚園は仏教の幼稚園です。


入園式や卒園式、などの式の時に女の子は献灯献花というものをやります。


とっても厳かにおこなわれるものなのでさあちゃんには無理かな?と思っていました。


ところが、


さあちゃん成道会の時、献灯どうですか?って先生が!!


え?!!できますか???と思わず答えてしまいました。


園長先生も、大丈夫。大丈夫。失敗してもいいからやらせてみろと。


 


さあちゃんも献灯のビデオを見せてもらってやる気になっているようです。


思いがけないことだったからママちゃんもとってもうれしかったです。


あと1ヶ月特訓かも?!!


さあちゃんは、成道会ではオペレッタをやります。


あとは年長さんみんなで手話を使った歌も歌うそうです。


覚えることもたくさんだけど、毎日の練習もさあちゃんはきっと楽しくできることでしょう!!


ダイスキな歌とダンスだから・・・♪


 


 


 


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/11/04 11:43 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ボス?! | ホーム | 就学児検診>>
コメント
--- ---

凄い!さあちゃん大役?!じゃないですかヾ(〃^∇^)ノ
やる気になってるんだったらたくさん練習頑張れそう
ですしね。12月、どんな具合だったかまた報告してね

っていうしょーちゃん&私は来週の日曜日にいよいよ
太鼓を披露しに行ってきますよ
あードキドキする
みん太 * URL [編集] 【 2006/11/04 16:46 】
--- ---

みん太さんへ

いよいよですね!!太鼓!!
練習の成果をぜひ披露してきてねん♪※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪

さあちゃんの報告もお楽しみにね♥
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/11/04 17:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/145-20e165d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
