スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
脳呼吸

脳呼吸って知ってますか???


先日ママちゃんの大好きな中居くんの歌番組で耳にした人もいることでしょう。


 

ママちゃんのねえねちゃんがこの脳呼吸の先生になるために今お勉強に行っています。


ねえねちゃんは子供の脳呼吸の先生になりたいそうです。


日本では、まだ子供脳呼吸は、始まってないらしく、近々稼動するらしいです。


そこで、その説明会&体験会に行ってきました。


 


先生の貴重なお話を聞き反省する点がいくつも・・・・。


あてはまるのは特にしゅんくんですね・・・・・。


 


子供は家庭が『1番初めに出会う社会』 ということ。


社会に出てからの基礎は家庭にすべてあるそうです。


そして、自信があれば無限のパワーをだせるということ。


私たち大人は経験から、何かをしようとするとき失敗をしたらどうしよう・・・と迷うことがおおくなります。


自分で限界を決めてしまうからです。自分はできる!!と思えば思うほど脳は柔らかくなって


そのとおりになるそうです。


 


言葉は言霊になり凶器にもなります。


愛してると毎日声をかけた水の結晶はとてもきれいだそうです。


反対に汚い言葉、バカと毎日声をかけた水の結晶はぜんぜん形の違うものになるそうです。


 


子供にも同じようにかける言葉で子供自身が変わってくるそうです。


いつも愛されてるという自身、きっとできるという自信、


しゅんくんにもそういう自信つけてあげたいと思い昨日から実行中です。もちろんさあちゃんにも。


 


とりあえず叱るときは一呼吸おいて・・・。急には難しいのでとりあえず1日1回はハグするようにしました。


 


さあちゃんに手がかかるぶんしゅんくんには厳しく叱ってしまうことが多くなってしまう毎日です。


かまってもらいたい気持ちから乱暴なことを言ってみたりやってみたり。


わかっているけどこっちも同じようにイライラからキツイ口調になってしまう・・・・・。


そして寝顔を見ての反省の日々です。


 


昨日からはじめたばかりのハグですがしゅんくんは本日スコシだけ穏やかでした。


朝いってらっしゃいのハグをして元気良く出かけて行きました。


夕食後、夜ハグしたっけ????とハグされにきました。


これだけのことなのにもっと早くからしてあげればよかったな?と思いました。


 


さあちゃんはもともと甘え上手なので自分からいつも抱きついてきます。


そんなさあちゃんに遠慮してしまっていたしゅんくんかもしれないです。


 


脳呼吸は能力、体力、心力がUPするようです。


体験の方は普段運動不足のためかなり辛かったですが・・・・・・。


 


リンクにねえねちゃんの脳呼吸のブログはってあります。


よかったらそっちにも遊びに行ってみてください。ダンワールド浜松センターです。


 

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【 2006/10/31 21:58 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<就学児検診 | ホーム | 元気よく>>
コメント
--- ---

子どもはみんな、ハグ好きですよね。
男の子はそのうち声変わりしてヒゲが生えてきて、ハグも彼女しかしてくれなくなるから、今のうちにたくさんハグしちゃいましょー。
jack-jack * URL [編集] 【 2006/11/01 05:09 】
--- ---

jack-jackさんへ

 最近はΣ(・肉・;) づきもよくなってきて(母も子も( TДT) )
ハグするのも苦しくなってきました。
あっという間にオトコになってしまうのでホント今のうちだけですよね~ハグしまくってやるぞ~!!
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/11/01 21:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/143-0670da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
