スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
面接

先日のつよポンのドラマの翌日の試験。


みごと100点で合格!!しました。はーッと一段落。


少々気が抜けております。が11月からはまたハードの日々が続きます。研修が・・・・・


 


さて、昨日は新しくできる障害児用の学童の面接日。さあちゃんと行ってきました。

一応学童ということなので、年長さんのさあちゃんはすぐは利用できません。


こちらの希望も3年生までは学校に併設されている普通の学童ですごしてもらいたいと思っています。


だから入会届け等は書き込まないででかけました。


何もトラブルもなくすごすことができれば、ここの利用は4年生からになります。


その旨を伝えたら所長さんは、さあちゃんを見て学校にある学童ですごしていけるでしょう。といってくれました。


夏休みまでがめやすのようで、あまりにも手に余るようだと夏休みに入った頃、2学期からは・・・・・という感じで言われてしまう傾向が多いそうです。


万が一そうなった時、そうならなかったら4年生になる時に申し込むようにしてきました。


その頃には、施設の場所を増やしたいとおっしゃってました。


現に、今の段階では毎日見てもらうのは不可能そうです。


1日10人程度のところ、先日の説明会には40人もの人が説明会にいらしてましたから・・・・。


倍率すごい!!ですよ。


 


だからよけいにさあちゃんのような子は普通の学童を進められるのかも・・・・。


地域の子を優先させたい!というキモチが強い方なので、今すぐ利用しないなら入会は後でも大丈夫かなぁと思いました。


 


 


面接が終わっても帰るのを嫌がってなかなか帰りたがらないさあちゃんに少々手を焼きました。


 


車の中ではふてくされ顔のさあちゃんでした。(怒`・ω・´)ムキッ

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/10/28 11:34 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<びっくり!! | ホーム | 3話め>>
コメント
--- ---

そうですよね・・・まずは学童でさあちゃんの事を
皆に知ってもらう方が大事ですもんね。
それにしてもこういう話し合いなどに行くだけでも
小学生が近づいてきた・・・って感じがします。
みん太 * URL [編集] 【 2006/10/28 17:03 】
--- ---


娘さんの 面接だったんですね。

ママの方が緊張したのでは?

娘さん 来年 小学校にあがるの?

娘さん そこが居心地がよかったのかな?
アサカ * URL [編集] 【 2006/10/28 20:37 】
--- ---

コメントすっかり遅くなりましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

みん太さんへ

 着々と・・・ですね♪
そうそう、明日はいよいよ就学児検診です。
説明会なんかもあって体操服とかも見本あったりするんだろうな~。楽しみだけど少々緊張です。


アサカさんへ

 緊張しましたよ~さあちゃんはヘッチャラだったけどね♪
いつもマイペースだし・・・・。
そんなところがママちゃんの緊張をといてくれるんだけどね。
(≧ω≦。)プププ

さあちのママ * URL [編集] 【 2006/10/31 19:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/139-2b7e950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
