スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
決定!!
本日教育委員会にお返事しました。

先日の、就学先の件の我が家の希望を教育委員会に伝えました。


 


新しく発達級を作ってもらう件はうちとしては、不安要素のほうが多かったので、


取りやめていただくことにしました。


さあちゃんは隣の学区の小学校の発達級に通うことに決定しました!!


お兄ちゃんと一緒に通えなくなってしまうのは残念だけど、さあちゃんにとっては最適な就学先なのでは???と思えます。


判定が発達級だったので、さあちゃんの就学先は今日の私たちの教育委員会への返事で決定しました。書類の提出はこれからになりますが・・・


もう、来月1日には就学児検診にこのK小学校に行きます☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ


就学準備にむけてまだまだ忙しいけど、進路が決まるとこの忙しさも、ワクワクにかわります。


楽しみ?♪


 


 


今夜から、さあちゃんの(*♥д♥*)  なつよポンのドラマがはじまります。


もちろんさあちゃんは夢のなかですが・・・


 


今回は、私としてはかなり注目しているドラマです。


ぼくの?シリーズも最後ということだし、自閉症の青年ということで。


食い入るように見てしまいそうです。


 


さあちゃんの将来・・・・。ぅ?Σ(・ん・;メ)まだまだ考えられない・・・・・。


目の前のことで精一杯って感じ・・・・。


まわりの人を和ます今の笑顔を消さないで


元気に働く大人になってほしいです。


 


 

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/10/10 20:49 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<頑固もの凸(゚Д゚#) | ホーム | ごっこあそび>>
コメント
--- ---

さあちゃん就学先決定ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

それにしてもお返事などは自分でするんですか?
ウチの方は通知書も先生の方、返事も先生の方から
しておきますね・・・みたいな感じでしたもの(ノ∀`)

とにかく後は連絡やら準備やら・・・ですね

あ、ウチは来週に年長組の保護者で懇談会が設置され
るわ・・・
みん太 * URL [編集] 【 2006/10/10 21:55 】
--- ---

就学先決まったんですねっ。
お兄ちゃんと学校が別れてしまったのは残念ですが、さあちゃんが楽しんで学校に通ってくれるといいですね~♪

あ゛ーーー!!
僕シリーズ昨日が初回だったんだ!!
うぅ、見逃したちゃった(T_T)
来週こそはしっかり録画してみますっ。
yuki★ * URL [編集] 【 2006/10/11 09:52 】
--- ---

就学先決定おめでとうございます!!

ここを読んでいる限り、かなり意思の疎通も身辺自立も
できているみたいなので、「発達級でもOKだろな~」
とは思っていました^^

発達級にも、養護とは違う大変さがあると思いますが、
何より本人に一番合った環境にしてあげることが大事
ですよね。

がんばってくださいね!
スターシア * URL [編集] 【 2006/10/11 10:19 】
--- ---

就学先が決まって、┐(´∀`)┌ヤレヤレというか、少し肩の荷が降りたようなきがしています。
まだまだ、バタバタと忙しいそうだけどね~


みん太さんへ

 ありがと~(*♥д♥*)  やっと決まったよ♪
しょーちゃんも決まってるんだよね。
春がまちどおしいね(* ^ー゚)


yuki★さんへ

 4月から、迷って迷って落ち着くところに落ち着いたって感じ?
ほんと┐(´∀`)┌ヤレヤレです♪
次はランドセルと机選びに大変です(≧ω≦。)プププ


スターシアさんへ

 ありがとうございます♪
さあちゃんは意思の疎通は結構得意なのですが、身の回りのことが、いまいち頼りないというか・・・。

普通級には幼稚園のお友達も何人か通うことになるので、本人もとっても楽しみにしています。
発達級には1学年上のお姉ちゃんもいるようなので
楽しい小学校生活になりそうです。
さあちゃんもママちゃんもがんばっていけそうです(* ^ー゚)
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/10/11 21:18 】
--- ---

さあちゃんおめでとうございます。来年楽しみですね。うちも来年の今頃は決めている頃かな?と思います。また我が家も将来と思うと何も思いつきません。ですが少しでも良い方向に行けるように最前は尽くしたいと思っていますよ。
くろひょう * URL [編集] 【 2006/10/11 22:57 】
--- ---

くろひょうさんへ

 ありがとう!!決まって┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
年長になると、あっという間にときが流れるかんじです。
パパさん、ママさんの気持ちが固まっていたらきっと大丈夫です。来年がんばってください。
今は体力温存しておいてくださいね(≧ω≦。)プププ
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/10/16 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/130-7852c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
