スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ごっこあそび
来週の土曜日、幼稚園ではバザー&ごっこ遊びがあります。

ごっこ遊びというのは、年少さんから年長さんまでがまぜまぜでいくつかのグループにわかれて


おみせやさんごっこをするのです。


『異年齢のお友達と共通の目的に向かって、考えたり、相談しあったりして力を合せて最後までやり遂げ、ごっこあそびを楽しむ』 というねらいです。


今年のテーマは『おまつりごっこ』です。去年は遊園地だっけ????その前はたしか海賊ごっこでした。


お店やさんとお客さんと交代で楽しみます。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


 


幼稚園では準備をはじめたようです。


この間、お迎えに行ったら先生が(ごっこあそびのさあちゃんのグループの先生)


その様子を話してくれました。


タコさんとおさかなを書いたらしいです。年少さんのお友達にクーピーを貸してあげて。


手をつないでこっちだよ?って教えてあげてたとか・・・


いつもお友達にしてもらってることを、お姉さんのさあちゃんが小さいお友達にしてあげたんだな?さあちゃんにも年長さんの自覚が・・・(≧ω≦。)プププ


当日は年少さんの手をひいてお店をまわらなきゃなのに、さあちゃんだいじょうぶか?????


年少さんに手をひかれてくかも・・( -人-).。oO(・・・・・・)ありえる┐(´∀`)┌ヤレヤレ


それもさあちゃんらしくていいんだけどね。


 


またまたママちゃんはDV片手にはしりまわるのかな???


運動会VD撮るのになぜかふくらはぎにちからが入り筋肉痛になってしまったのよ?( TДT)


当日痛くなったから若い証拠?それとも運動不足すぎるのか????


 


楽しくすごせるために・・・雨降りませんように?・・・(,,゚Д゚)†

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【 2006/10/06 21:10 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<決定!! | ホーム | 発達級>>
コメント
--- ---

ウチのしょーちゃんも全く同じかも
この前年少さんのお子さんに「道路でたら危ないで」って
注意されてましたし運動会でも年中さんを思いっきり
頼ってましたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


来週、天気になりますように!!
(イノッチパワーが爆発しませんように(雨男らしい))
みん太 * URL [編集] 【 2006/10/06 22:31 】
--- ---

来週の土曜はバザー&ごっこ遊びの日なんですね~♪
さあちゃんは何をお買い上げするんでしょう?
きっと年少さんのお友達を連れてってくれますよd(゚ー^)
うちは来週の土曜が園の運動会。
私もカメラ持ってうろうろしなくちゃっ。 筋肉痛になりそう(^^;)
雨が降らないといいですねー☆

横レスですが、イノッチ雨男なんですか?>みん太さん
私の好きな某グループにもいるんですよ、雨男S井。
時に台風だったり(^^ゞ
スマ兄さんの中には雨男っているんでしょうか?
 
yuki★ * URL [編集] 【 2006/10/07 22:34 】
--- ---

みん太さんへ

 そうですか~いのっち雨オトコなんだ~
もうおがむしかないですっ!!晴れますよ~にって・・・(,,゚Д゚)†
しょーちゃんも、さあちゃんも少しずつおっきくなってるということで(≧ω≦。)プププ


yuki★さんへ

ちびちゃん運動会なんだね~楽しみだね。
絶対雨ふっちゃダメよね~
やっぱりグループには雨オトコってつきものなのかな????
SMAPにもいるのかな?
でも今年の横浜のライブのときは台風のせいですごい雨だったけど、開演時には、ぴたっと雨がやんだとか。
ってことは、全員晴れオトコでしょう!!
 
 
さあちのママ * URL [編集] 【 2006/10/10 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakura2888.blog63.fc2.com/tb.php/129-8f3bf92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
